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衝突安全システム/車両挙動センシングシステムにおける機構設計のプロジェクトリーダー

職種
先進安全・自動運転
勤務地
愛知 >本社(愛知県刈谷市)
兵庫 >神戸ベイエリア事業所(兵庫県神戸市)
  • 機械エンジニア
  • プロジェクトマネジメント

こんな仲間を探しています!

交通死亡事故ゼロの社会実現に向けて、グローバルシステムサプライヤである弊社で、あなたのスキルを活かしてみませんか?

今後の自動運転に必要な車両挙動をセンシングするシステムや自動車事故の最後の砦となる衝突安全システムの将来構想を一緒に構築しませんか?

勤務形態

正社員

募集背景

交通死亡事故ゼロの社会実現のため、グローバルシステムサプライヤである弊社の役割は大きくなっています。

自動車メーカ・2輪メーカ・トラックメーカなど様々な関係者と継続的に開発をしていくためにあなたのスキルが必要です。

業務内容

次期型ハードのプロジェクトリーダーとして以下業務に携わって頂きます

・エアバッグECUの機構設計


エアバッグECUはECU内に加速度、角加速度を検知するセンサを内蔵しており、基板共振や耐衝撃性を考慮した

機構設計(アルミケースもしくは樹脂ケース)をして頂きます。設計にあたってはANSYSなどのCAEを活用し目途付けを行っていただきます。

業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力

・国内唯一の衝突安全センシングサプライヤとして、交通死亡事故ゼロに貢献しているというやりがいを感じられます

・複数のOEMに跨る標準仕様の開発を経験できます

・国内外の拠点メンバーとの繋がりを通じて、グローバルな経験をすることができます

・社内外の専門家との連携を通じて、自身の専門性を向上させることができます

・電子回路の開発設計、量産設計を通じて技術のスキルアップができます

職場情報 ①組織ミッションと今後の方向性

セーフティ事業部としては交通死亡事故ゼロを掲げて製品を推進しています。

その中で私たちのエアバッグシステムは事故の最終砦として命を守る製品です。

現在、国内唯一の衝突安全センシングサプライヤとして国内のOEMから期待に応えながら、

将来に向けて技術開発を取り組んでおり、海外のOEMからも期待が寄せられています。

職場情報 ②組織構成(年齢層/人数規模)、キャリア入社者比率/前職業界、在宅勤務利用率

◎組織構成 平均年齢45歳、機構11名

◎キャリア入社比率:約9%

自動車業界だけでなく、産業機器メーカーからの入社者も在籍しています。

自動車分野の方は親和性が高いのはもちろんのこと、非自動車分野の考え方や業務プロセスを取り入れていく必要があるため、

旧職の知見や経験を活用して活躍されています。

◎在宅勤務:週2~3日程度

応募資格

<MUST要件>

以下いずれかの経験・スキルのある方

強度シミュレーション、構造設計


<WANT要件>

・車両プロジェクトの経験

・衝突安全システムの経験

・慣性センサ(加速度センサ、ジャイロセンサ)の設計経験

・開発プロセス(A-SPICE等)、機能安全、サイバーセキュリティの知識

・Matlab、HILS、MBDの知識

待遇

想定年収:650万円~1,430万円 

※給与は経験・能力を考慮の上決定します。 

 

その他については募集要項をご確認ください。