[一覧に戻る]

電動車向けパワー半導体素子の企画/開発/設計

職種
電動化
勤務地
愛知 >広瀬製作所(愛知県豊田市)
三重 >桑名事業所(三重県桑名市)
愛知 >先端研究所(愛知県日進市)
  • 半導体開発

こんな仲間を探しています!

DENSOが世界に誇るパワー半導体素子の競争力アップに一緒に取り組む仲間を募集しています。

勤務形態

正社員

職場紹介

第1、第2開発室でSi, SiCパワー半導体素子企画、開発、設計、製品化をミッションに取り組んでいる部署です。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行うオープンなカルチャーのある組織です。

募集背景

地球環境問題への世の中の関心が一段と高まっており、電動車の電費向上や生産時のCO2削減が喫緊の課題となっています。我々は、電動車部品(モータ、インバータなど)の燃費性能を向上するためのキーデバイスである高耐圧/大電流パワー半導体素子の企画、設計開発から製品化まで行っています。車載向けの高耐圧、大電流かつ高品質なSiC-MOSやSi-IGBTのプロセス・デバイスを一緒に開発、挑戦してもらえる仲間を募集しています。

業務内容

【業務の概要】

電動車用インバータシステム向け高電圧、大電流パワー半導体素子(SiC-MOS&Si-IGBT)の企画/開発/設計業務

 ・車載用パワー半導体素子の製品企画/仕様検討、技術動向調査

 ・プロセス・デバイスシミュレーション設計、素子試作評価、分析解析

 ・プロセスインテグレーション、プロセス加工技術

 ・Si/SiC半導体ウェハ開発(エピ、結晶成長、他)

 ・素子検査、評価技術開発

応募資格

<MUST要件>

・半導体素子の設計やプロセスインテグレーション、ウエハ加工技術の開発経験または知識を有すること

 ※パワー半導体の経験有無は問いません。上記経験がなくても、学習意欲のある方は大歓迎です


<WANT要件>

・パワー半導体に関する知識を有すること 

・半導体素子の設計やプロセスインテグレーション、ウエハ加工技術の開発経験(目安:3年以上)を有すること

・プロジェクトマネージャーまたはプロジェクトリーダー経験者

・海外顧客関係者(ネイティブ)と議論および仕様書や各種レポートを理解できる英語力

待遇

募集要項をご確認ください。

募集職種リンクはこちら


技術系としての採用となります。

※将来的に、業務上の都合による転勤や駐在等の可能性があります。